みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2019年 一年間ありがとうございました

なんだか今年は精神的に疲れる年でした、みぞれです。 私の好きな曲の歌詞に、「あなた知ってた? 時間はね加速してるの、少しずつ」というのがあるのですが、歳を重ねるごとに身に染みています。 濃い毎日が送れている人生。 しかしやりたいことは山積みで…

久しぶりにPF公開

こんにちは。 寒すぎてついにパネルヒーターを買ってしまったみぞれです。 ちょっと寒すぎません? 今年は厳冬になるのかしら……(´・ω・`)あー寒いの本当嫌だなぁ。 ちなみに、買ったヒーターはこちら。 使ってる人いますかね? ちょっとお高かったけど、頭寒足…

KindleとかAmazonでの本のお買い物 その2

更新がえらく間延びしてしまいました、みぞれです。 ここ最近読書時間が減ってますが、本そのものは積まれていっております(´・ω・`) 新しく買った物を忘備録代わりにアップ。 相変わらずの節操なし(`・ω・´) 最近は映画も節操なしになってきました。 IT、す…

「魚狗の囀り」 DL頒布始まりました

C96の新刊「魚狗の囀り」 DL頒布始まりました! DLsite様、メロンブックスDL様、BOOTH様で取り扱いして戴いています。 よろしくお願いします。 今回の作品は、紙書籍頒布とは違った表紙を用意してみました。 中身は同じですのでご注意を。 DLsite様 メロンブ…

DLsite様の同人割引キャンペーンに参加しています

ようやく(?)夏らしくなってきましたね、みぞれです。 地元は35℃を超える暑さで、たぶん梅雨も消滅しました。 暑すぎてエアコンないと死んでしまいます(´・ω・`) さて、本日は告知をば。 タイトル通り、DLsite様の同人割引キャンペーンに参加しています。 う…

自戒を込めて byKindle

primeセールやサイバーマンデーが来る度に本を爆買いをしてしまうので、自戒を込めて買った物をメモしておくことに。 これから買う度にメモしておこうと思います(´・ω・`)紙とかじゃすぐにどっかいってしまうので、ブログに。 今までにKindleで購入した商品、3…

「映し巳」 DL頒布始まりました

お久しぶりです、夢月みぞれです。 修羅場猛怒(しゅらばもーど)に継ぐ修羅場猛怒で、なかなかブログが更新できませんでした(´・ω・`)つらみ 本日の記事は、例大祭の新刊である「映し巳」のDL頒布開始のお知らせです。 (リンクはDLsite様です) 本のサイズ;…

「中四国東方祭8」に参加します

どもども 三ヶ月ぶりとなってしまいました、みぞれです。 あまりに激動の三ヶ月で「な、何を言っているかわからねえとは思うが(ry」ってやつになっておりましたw さて、明日3/24に広島で開催される、「中四国東方祭8」にサークル参加いたします。 配置は…

2018/12/4週目 PF結果

約一ヶ月ぶりとなってしまいました、みぞれです。 年末ということもあって、なかなかブログ更新できませんで(´・ω・`) さて、早速。 今年最後のPF結果です。 実はこっそりとIBMやCLに指し値入れていたのですが、引っかかることなく年内取引が終わってしまいま…

AT&TとCLより配当金

AT&TとCLより配当金をいただきました。 上段がAT&T、下段がCLとなります。 ありがたやー。 AT&Tは700株時点のものですので、さらに400増えている次回がとても楽しみです。 CLも増やしていかねば。

2018/11/4週目 PF結果

完全に冬の様相となってまいりました、みぞれです。 もう車内の冷房を入れることはしばらくないでしょう。。。 株式市場の方も、冬将軍がやってきたようです。 今週のPF結果です。 日本の方は底値が固そうですが、米国は下がりっぱなし。 一週間で-1000ドル…

2018/11/3週目 PF結果

朝寒く、昼暑く、夜寒い。 みぞれです。 車に乗っていると、昼間はエアコンがいるくらい暑いです。 早く寒くなるならまったき寒さになってもらいたいものです。 ……懐具合は寒くなってまいりましたが(´・ω・`) 軟調なのか堅調なのか、よくわからない相場となっ…

2018/11/2週目 PF結果

またしても暖かく(暑く)なってきました、みぞれです。 この季節で18、19度近くあるのってどうなんですかね。 全然冬という感じがないです。 米国市場の方は、一週間続伸して+2000ドル近くダウが上昇しました。 昨日はその反動か−200ドルでしたが。 という…

映画「スマホを落としただけなのに」鑑賞

先週「リリカルなのはDetonation」を観てきたばかりですが、今週は「スマホを落としただけなのに」を観てきました。 www.sumaho-otoshita.jp 恥ずかしながら、スマホを落としただけなのに(以下、スマホを〜)は、映画館の予告を観るまで全く知りませんでし…

2018/11/1週目 PF結果

毛布が増えるまでに対した時間はかかりませんでした、みぞれです。 寒すぎて毛布足したよね(´・ω・`)ようやく冬の訪れって感じでしょうか。 今週のPFです。 血まみれのPFですが、だいぶん回復しました。 個別株の恐怖、って感じですねえ。 なかなか倒産しない…

2018/10/4週目 PF結果

歯医者通い2週目、みぞれです。 まだ二回目だというのに、もう心折れそう。。。 チュイーンが耳だけでなく心にも響いてくる。゚(゚´Д`゚)゚。 泣きたくなるのは市場も一緒で、 真っ赤っか( ‘ᾥ’ ) 一週間でかなり景色が変わりましたねー 私が買うと下がる法則発動…

2018/10/3週目 PF結果

親知らずを抜いてきました、みぞれです。 人生(ほぼ)初の歯医者さんでしたが、厄難もなく抜歯できました。 漫画でしか見たことがなかった「チュイーン」も経験できてよかったですw(よくない まだしばらくは通わなければならず、個人的にそっちの方が憂鬱…

第五回秋季例大祭、参加します

こんばんは(?)、連投になりますみぞれです。 ギリギリまでコピ本の原稿をしていたのですが、ページ数を見てそっとじしました(´・ω・`) 10Pくらいで収めるつもりが、既に40P。。。 こりゃコピ本は無理だということで、申し訳ないのですが秋季例大祭は新刊な…

2018/10/2週目 PF結果

寝ていても寒すぎて目が覚めるようになってきた、みぞれです。 もう毛布がいる気がしますね(´・ω・`) しかし暑いときはとても暑いので、用意する気になれない。。。(実際蒸し暑い夜が結構ある そしてPF結果。 いやまあ、1500ドル近くも落ちればねえ、って感じ…

「コミケ童話全集」読了

Twitterで話題になっていて、気になって購入していた「コミケ童話全集」が読了しましたので、感想をば。 作者は「おのでらさん」です。 内容としては、よくある「コミケあるある」な感じの漫画です。 締め切りあるある、絵師あるある、会場あるある……と言っ…

VYMより配当金

連投です、みぞれです。 VYMより配当金が入っていました。 NISA分の111株と、通常分の217株の合計額です。 毎度のことながら、配当金が振り込まれると幸せを感じますw シーゲル流投資術なんかもちょっとかじって、高配当株に興味津々になってきました。 利…

2018/10/1週目 PF結果

昼間どころか朝まで暑くなって参りました、みぞれです。 ふつーに暑いです。 昼間は30℃近くまで上昇しますし。 寒くなってきた、といっていたのが嘘のようですw さて、今週もPFの結果をば。 買った途端に下がるの法則(´・ω・`) CLが5%近い下落です。 週の半…

2018/9/4週目 PF結果

一気に寒くなりました、みぞれです。 しかし寒くなったと思っても、昼間はとても暑いので過ごしにくい。。。 週末には台風直撃みたいですし。 今年は天災が半端ないです(´・ω・`) さて、今週のPF結果です。 痺れを切らして買えば、そこから下がりっぱになると…

「第二回 諏訪神秋祭」に参加します

直前の告知になってしまって申し訳ありません、みぞれです。 明日、諏訪のララオカヤ二階にて行われる「第二回 諏訪神秋祭」に参加します。 スペース:C-03ab(兵士機動中のハサマさんのところと合同です) サクカ↓ うちの新刊はありませんが、兵士機動中...…

2018/9/3週目 PF結果

寒暖差と疲労困憊により体調が芳しくありません、みぞれです。 お目々もしょぼしょぼとしてつらいです(´・ω・`) こういうときにどれだけ踏ん張れるかが地力ですね。 見るからに体力が落ちているのがわかります(しろめ さて今週もPF結果です。 「米国市場、9月…

2018/9/2週目 PF結果

また暑さがぶり返してきました、みぞれです。 一旦涼しくなったので、これでもう夏も終わりかと半袖仕舞った途端、30℃まで戻るというw もう笑うしかないです(´・ω・`) さて、PF結果です。 昨夜は証券HPがメンテナンスだったので、本日の更新となります。 いや…

映画「響 —HIBIKI—」観てきました

映画「響—HIBIKI—」、観てきました。 www.hibiki-the-movie.jp 実は原作である漫画「響 〜小説家になる方法〜」の方は一巻しか見ていなくて、作者の別作品の方が好きで観に行った次第です。 「女の子が死ぬ話」という、タイトル直球な作品なんですけど。 ず…

2018/9/1週目 PF結果

大幅に体力が落ちているような気がしてならない、みぞれです。 最近眠たくて眠たくて仕方がない上に、寝ても寝ても寝たりない感じが(´・ω・`) いくらなんでも体力の劣化がひどい気がするる。。。 PFの方は、まさしく微動です。 買い増そうとしていたAT&Tは損益…

作品公開となりました

ものすごーく遅くなってしまいましたが、DLsite様にて、三作品の電子書籍の取り扱いが始まりました。 よろしくお願いいたします。 「ダンシングレコーダー」 「八雲式、たつ」 「あなたとふたりで」

「キミのお金はどこに消えるのか」読了

「キミのお金はどこに消えるのか」読了。 著者は「中国嫁日記」で有名な井上純一さん。 中国嫁日記と同じで、本作も日本男性の井上さんと、中国女性の月さんのやりとりが面白いです。 さて、本作はタイトルにあるように「お金」についてです。 まず巻頭の月…