みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

映画「魔法少女リリカルなのはReflection」観てきました

ども、最近暑すぎてあまり眠れていないみぞれです(´・ω・`)

変則勤務とのコンボで、どんどん悪化している気がする。。。

 

そんなことはさておき、リリカルなのはの新作を観に行ってきましたYO(`・ω・´)b

 

魔法少女リリカルなのは Reflection 公式サイト

「The MOVIE 2nd A's」が2012年だったようなので、5年ぶりですかね。

2ndの続編っぽく、メンバーはフルに出てきていました。

グラーフアイゼンも喋ってくれて嬉しかったのですが、たった一言だった悲しみ……(´・ω・`)

 

総評としては、とにかく「速い」の一言に限ります。

もう展開が凄く速い。

戦闘シーンも物凄く速い。

説明なんかはほとんど省かれている印象で、新しいデバイス(?)や能力に関しても「察してくれ」って感じで、ぽんぽん進んでいきます。

じっくり派の私としては、もうちょっとでもいいから丁寧に進んでいって欲しかったかなーと。

ただ、観に来る層はリリカルなのはが好きで、それなりに知識もあるでしょうから、苦にならない人は全然ならないと思います。

私はもうオッサンだからね、ついていけなくても仕方ないね(´・ω・`)

 

あと、驚いたことに、今作は2部作らしく、前編扱いでした。

事前情報全然観てなかったのでびっくり!

これからって時に終わってしまったので、一瞬頭が真っ白にw

もちろん後編も観に行きますよー(`・ω・´)

 

相変わらず人の話を聞かない・強引・派手の三拍子で、とても面白い。

「全力全開」という台詞も、もうリリカルなのはの代名詞っぽくなりましたね。

今回はフェイトが使っていましたが。

そして新キャラのキリエがとてもいい。

これぞ劣等感の塊妹という感じで。

スカッとする戦闘とは裏腹に、こういう暗くてエグい部分があるのも、リリカルなのはの醍醐味だと思っております。

 

さて、後編は「魔法少女リリカルなのは Detonation」というタイトルで、2018年の公開になるようです。

非常に楽しみですが、エヴァンゲリオンといい、続編を心待ちに待ち続ける地獄よ……。゚(゚´Д`゚)゚。