みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/5/2週目 PF結果

また冬に逆戻りしたようです、みぞれです。

しとしととした雨が続き、夜間はついに外気温が10℃を下回りました。

これから暖かくなってくると三週間ほど前に聞いた気がするのですが、春はどこへいってしまったのでしょうね……(´・ω・`)

 

天気はともかく、我がPFには春がやってきた感じです。

f:id:DreamTale:20180512154256p:plain

f:id:DreamTale:20180512154302p:plain

 

QCOMと、少数ではありますがVTIがプラ転しました。

どちらもまだまだ買い増ししたく、機会を窺いながら指してはいるのですが、なかなか指し値に届かなかったり。

そうこうしているうちにリバってしまいました。

もちろん喜ばしいことですが、値上がってくると買いにくくなるのもまた然りで、なんとも難しい心理状況ですw

 

ETF以外は基本、10%超のプラスとなったところで売るのがマイルールですが、最近の動向を見ていると、そこに届かないうちに失速しそうな予感がしています。

特に今は「セルインメイ」の五月。

今後の動きに目が離せません。

また、識者らは2020年に米国でリセッションがきそうだと言っており、肌でも「そろそろ」と言う感じが。

国債の件もありますしね。

油断せず、常に冷静に相場を見ていきたいですね。

 

では~。