みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/5/4週目 PF結果

ついに日中気温が30℃に迫ってきました、みぞれです。

それにしても虫が多い。例年の5~10倍は飛んでいる感覚です。

職場でもしょっちゅう見かけており、辟易としております(´・ω・`)虫苦手

 

五月もあと一週間。

ということで、週末のPFです。

f:id:DreamTale:20180526081427p:plain

f:id:DreamTale:20180526075902p:plain

 

結構買い増ししました。

AT&Tを140株、PGを50株、VYMを40株です。

キャッシュが100万円を割ってしまいましたが、当面の配当金を確保するため思い切りました。

特にPGは、中国の出生制限解除のニュースから、今後中国での売り上げがあがるんじゃないかという期待を込めて。

 

とまあ、こんな感じで買い増ししていると、やはり配当金フローを厚くしていく流れの方が自分には合っているのかなあと思ったりもします。

VTIを買い続けるスタイルは忍耐力が必要だとよく聞きますが、あれは本当だなと。

配当金でニヤつくこともできず、割高だと思っていてもひたすら気にせず買い続けるには、相当な精神力が要求されますねw

しかし、私の最終的な目標はそこになりますので、しこしこ頑張りたいと思います。

それかVTI+高配当株のハイブリッドでいくか。

悩ましい限りです。

 

ともあれ、先週決めたように、今月から、給料日である25日はVTIを15万円分購入していきます。

さっそく昨夜、購入する予定だったのですが、寝落ちしてしまいました(;´Д`)

月曜日は米国市場がお休みなので、火曜日に買おうと思います。

 

今週分はこの辺で。

ではでは。