みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/6/4週目 PF結果

朝の寒さは耐えがたく、夜の暑さは憎たらしいみぞれです(´・ω・`)

とっとと梅雨には去ってもらって、暑くなるなら暑くなるで早くしてくれって感じですね。中途半端が一番イクナイ。

 

というわけで、六月も四週目のPF結果です。

f:id:DreamTale:20180624132812p:plain

f:id:DreamTale:20180624132828p:plain

f:id:DreamTale:20180624132951p:plain

 

今月より、総資産のグラフをくっつけることにしました。

わかりやすくて(・∀・)イイネ!!

 

PFは一進一退の様相です。

AT&Tがマイ転するほど下落したので56株買い増ししました。

PGは買い増しする前に上がってしまったので残念。

結局VTIも踏ん切りがつかずで見送り。

やっぱり配当金欲しいんですよねー(´・ω・`)と言い訳してみる。

最近相場にあまり向き合えていないので、それこそETFに頼れよとは思うのですが、配当金の魅力に目がくらんで。。。

特に私のような弱小は、買い続けるスタイルといっても経済ショックがくると途端に生活の方に跳ね返ってくるので、それこそ持っているだけでも耐えられるよう配当重視した方がいいのでは、という思いもありまして。

 

うーん、悩ましい。(中途半端が一番よくないといいつつ中途半端な姿勢)