みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/7/4週目 PF結果

しばらく原稿修羅しておりました、みぞれです。

一区切りつきましたので、ブログカキカキしますφ(`д´)

まあ、まだ入稿の方でトラブってるんですけどね。。。

 

f:id:DreamTale:20180728150955p:plain

f:id:DreamTale:20180728151003p:plain

f:id:DreamTale:20180728151014p:plain

 

どかーん、とAT&Tが下落しましたねw(泣

30ドルを割り込んだら買い増そうと思いましたが、2%を超える大幅上昇を見せて買い場を逃しました。

AT&Tに関しては、このままダラダラ下げていって底が見えなくなりそうだなぁ、というのが正直な感想です。

私としては多少減配されたとしても、4~5%の配当が見込めるなら持ち続ける予定ですが。やっぱり配当金っていいものですから(`・ω・´)

 

VYMも買い場を逃してしまいました。

市場は、相変わらずトランプさんの言動に振り回されているような印象です。

米国の方では個人部門の借金や貯蓄額の低さが目につくようになってきていますので、こちらも注視しておかないと、と思っています。

 

ということで、今しばらくは静観のときかなと判断して、キャッシュを厚めにしております。ボーナスの70%をドルに変換して上乗せました。

FANGも決算で崩れ始めてきた様相なので、油断なく見守っていきたいですね。