みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

C94 終了!

C94に参加された方々、お疲れ様でした!

みぞれです。

 

ついに平成最後の夏コミも終わってしまいましたねえ(´・ω・`)

月日が流れるのは本当に早い。。。

今回で5回目? 六回目? の夏コミでしたけど、年々人が多くなっていってる気が。

雲ができたときよりはマシでしたけど、人の多さも相まって物凄く暑かったです。

結局意識失ってましたし(ほんの少し

閑人さん差し入れのアクエリアスでだいぶマシになったと思ってたんですけどねえ。

いやはや、やはり歳のせいかしら(´・ω・`)

 

スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。

新刊がようやっと出せたシリーズの四巻目だったということもあり、かなり多くの方から「ずっと待ってました」とお声をかけていただいて。

本当ありがたかったです(それ以上に申し訳なさが、、、

これからも暖かく藍さまの半生記・生ける願いシリーズを見守って頂けると嬉しいです(`・ω・´)

 

新刊に関して、ちょこっと。

今回は「桔梗姫編」ということで、ずばり桔梗姫が出てきます。

平将門の愛妾として有名で、いろんな逸話も残っています。

「咲かずの桔梗」とか、「秀郷の密偵」とか。

生ける願いでは秀郷の娘として登場させていますが、これも数ある逸話の中のひとつです。が、私自身の想いを込めてオリジナル解釈した桔梗として登場させています。

おかげで「どういうこった?」となるかもしれませんし、かなり長いお話となってしまいますが……。

もし興味がある方は、桔梗姫について是非調べてみてください。

本当にたくさんの逸話が見られると思いますので。

本編の続きも楽しみにしていてください(`・ω・´)こっからどんどん面白くなってくれるはずなので!

 

また来年、同じ場所でお会いできることを祈念して一旦筆を置きたいと思います。

では〜