みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

VYMより配当金

連投です、みぞれです。

VYMより配当金が入っていました。

f:id:DreamTale:20181006125137p:plain

NISA分の111株と、通常分の217株の合計額です。

毎度のことながら、配当金が振り込まれると幸せを感じますw

シーゲル流投資術なんかもちょっとかじって、高配当株に興味津々になってきました。

利益確定下手なあっしにとっては、最善の選択ではないかなとも。

しかし銘柄選定眼がないのはわかりきっているので、やっぱりVYM一本をメインにしてサテライトで個別を買っていくのが一番よさそうです。

インデックス投資は精神修行だとよく言われますが、本当ですよね。

もうぐらぐらしていますw(あと二十年以上継続とか自信がないです