みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/12/4週目 PF結果

約一ヶ月ぶりとなってしまいました、みぞれです。

年末ということもあって、なかなかブログ更新できませんで(´・ω・`)

 

さて、早速。

今年最後のPF結果です。

f:id:DreamTale:20181231163629p:plain

f:id:DreamTale:20181231163651p:plain

f:id:DreamTale:20181231163710p:plain

 

実はこっそりとIBMやCLに指し値入れていたのですが、引っかかることなく年内取引が終わってしまいました。

PF的には10%前後のマイナスひけ。

今年は取引利益+60万と配当金21万の合計81万利益だったので、このマイナスを足すととんとんって感じです。

株辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしまあ、年明けすぐからNISA枠が復活するので、そちらで買い増ししていこうと思っています。

CL以上にVYMが落ち込んでいるので、まずはこちらからですかね。

AT&Tは持ちすぎていますし、IBMはかなりリバってしまったので。

 

さて、来年はどんな市場になるのか。

経済減速が警戒されていますが、その通りになってしまうのか。

どのみち、私のような弱小投資家は買い続けるしかないんですけどw

 

それでは、また来年!

しーゆー