みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」鑑賞

ども、夢月みぞれです。

今日は久しぶりに映画を観てきました。

今流行(?)のブラック企業が舞台のヒューマンドラマです。

過労からふらりと線路内に……という、お決まりともいえる導入部にて、主人公を助けてくれた「山本君」なるイケメン。

幼なじみだという彼の手にひかれて主人公は飲み屋にいき、そこから交友関係が始まる、というありきたりな流れですが、、、

あんまり書くとネタバレになってしまうので書きません(是非観に行ってみてください)が、心がほっこりとするような作品でした。

ミステリー要素があったり、主人公の苦悩なんかも伝わってくる良作。

福士蒼汰さんが演じるイケメン「山本君」が主人公よりもキャラとして立っていたように感じてしまったのがあれでしたが……(苦笑

ただ、原作(小説)の方がより面白そうなので、時間があったらこちらも読んでみたいと思います。きっと心理描写がとても素敵なんだと思うので。

 

次の鑑賞は来月予定。

これ、すごく楽しみにしてますので、また見終わったら感想を投げたいですね。

では、今日はこの辺で~。