みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

通信環境について思うこと

ども、夢月みぞれです。

ここのところ仕事がモリモリで創作意欲がモリモリ低減していてつらいです(´・ω・`)

まあ、それはおいておいて。

 

私はauスマホを使っているのですが(確か7Gプラン)、週の半ばに届かないところで必ず通信規制がかかります。

必ずです!(重要なことなので二度(ry

ツイッターで画像が表示されなくなるくらいなら屁でもないんですが、外出先で証券取引ができなくなるのがこの上なく辛かったりします。

データプランを引き上げれば解決するんですが、そりゃあもうお高いわけで(´・ω・`)

独り暮しなので高額な光回線を引く気にもならず。。。

という感じに悶々とした日々を送っていたわけですが、こんなものを見つけてしまいまして。 

SIMフリーというものは知っていましたが、ここまで進化しているとは思いませんでした。

とんでもなく安くてびっくり!

LINEにいたっては、LINEやTwitterの分の通信料が無料という、冗談みたいな得点までついていてさらにびっくり(;´・ω・`)

こんな感じ。

UQモバイル光回線みたいなものにお金がかけられないような私にとっては、救世主みたいなものです。

真剣に導入を検討してみたいと思います(`・ω・´)

 

では~。