みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018/4/2週目 PF結果

季節の変わり目のせいか、喉が痛くなってきました(´・ω・`)みぞれです。

昼夜の寒暖差も半端ではないですし、周りでもポロポロと風邪を引く人が出てきているので気をつけたいところ。。。

 

さて、4月も2週目となりました。

我がポートフォリオの結果です。

f:id:DreamTale:20180414214040p:plain

f:id:DreamTale:20180414214051p:plain

 

前週より1.5%近く改善しました。

政治的不透明さや資金の関係もあって、買い増し等は特にしていません。

PGが弱いのがショボーン(´・ω・`)ですけど、QCOMが頑張ってくれたのと、NGGが引き続きいい感じなのが大きいですね。

そしてETF群の安心感。

大きく下がったら買い、で間違いないという心地よさが嬉しいです。

私は買い始めるのが遅く、とても平均値が高いままなので、一度大きく下げてもらえると平均単価も大きく下がっていい感じになるのになあと思っているんですけど。

まあ、ビッグな下落が来たら来たで、一緒に肩も落ちちゃうのでしょうがw

 

それより、相変わらずトランプさんの発言に振り回されていることにつらみを感じます。

パフォーマンスというかプロレスなんでしょうが、ミサイル云々はノミの心臓にはとても悪い(´・ω・`)

今週はなんだかんだ、市場は冷静さをキープしていたように思いますので、このまま来週もお願いしたいですねえ。

と祈りつつ、今週分は筆を置きたいと思います。

 

来週も、みなさまに幸あれ(`・ω・´)