みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

MacBookPro13 買いました!

連投になります、みぞれです。

 

ついにやってやりましたよ(`・ω・´)

winを捨ててMacに移行しました!!

f:id:DreamTale:20180804181106j:plain

f:id:DreamTale:20180804181127j:plain

 

かっこいい!!(゚∀゚)

 

今まで実利主義を貫いてきましたが、素直にこれはかっこいいなーと思いました。

液晶も綺麗だし、キーボードも使いやすいし……最高です!

スペックは、

www.apple.com

 

これになります。(色はシルバーですけど

それでも保証つけて25万近く……(^ω^;)

しょっちゅうwin機が壊れるので思い切ってMacを購入したのですが、レッツノートと比べても引けをとらぬお高さです、、、

 

しかし、Retinaディスプレイや精緻なデザイン、高級感あるアルミボディと、むしろよくこの値段で収まっているなぁと、いざ購入する際には思いました。

コスパで考えたら決して悪くないのでは?と。CPUもクアッドコアですしね(そうすることで自我を保っていた可能性が非常に濃厚です)

 

あまりにwin機と違いすぎて最初の方は泣きっ面になっておりましたが、色々と調べたりして三日ほど使ってみたところ……

もうWindowsには戻れない('A`)

って感じに。

 

パッドも物凄く使いやすいし、ショートカットはどれも有能で液晶は見やすく、起動もサクサク。

欠点を探す方が大変な感じです。

バッテリーもカタログ値(10Hr)通りに持ちますし。

これからよき相棒として、長い関係になってくれそうです。

 

また何か気づいた点とかあったらしたためようと思います。

それでは、軽くではありますがMacBookPro13のレポでしたー。