みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5/4週目 PF結果

ついに日中気温が30℃に迫ってきました、みぞれです。 それにしても虫が多い。例年の5~10倍は飛んでいる感覚です。 職場でもしょっちゅう見かけており、辟易としております(´・ω・`)虫苦手 五月もあと一週間。 ということで、週末のPFです。 結構買い増ししま…

新刊「悪し実」 メロンブックス様での取り扱い開始

例大祭が終わって随分と経つのに、こちらでの紹介が遅れていました。 新刊の「悪し実」がメロンブックス様&メロンブックスDL様で取り扱い開始となりましたので、ご報告を。 メロンブックス様↓ www.melonbooks.co.jp メロンブックスDL様↓ www.melonbooks.com…

PGより配当金の入金

連投です、みぞれです。 タイトル通り、PGより配当金をいただきました。 4/20時点ですので、108株分です。 ありがたやー。 これを原資に買い増ししていきたいと思います。

2018/5/3週目 PF結果

冬に戻ったようだと言っていた先週とは打って変わって、真夏の暑さとなっています、みぞれです。 特に昨夜は、クーラーが必要なレベルの暑さでした。 逆に朝はとても涼しくて、この気温差だけでも風邪引きそうです(´・ω・`) さて、5月も三週目が終わりました。…

2018/5/2週目 PF結果

また冬に逆戻りしたようです、みぞれです。 しとしととした雨が続き、夜間はついに外気温が10℃を下回りました。 これから暖かくなってくると三週間ほど前に聞いた気がするのですが、春はどこへいってしまったのでしょうね……(´・ω・`) 天気はともかく、我がPFに…

2018/5/1週目 PF結果

GW一週目(つまり4/4週目)のPF結果はお休みさせていただきましたが、5/1週目のPFはなんとかまとめることができました、みぞれです。 いやあ、クアルコムの決算はいいだろうと、SOXの下落に合わせて買い込んでいたのがいい感じです。(指し値に引っかかった…

第十五回 博麗神社例大祭 参加します

一週間あったはずのGWですが、気がつけばもう終わりにさしかかっています、みぞれです(白目 独り暮らしをはじめてから約五年分の断捨離を行い、片付けしているだけで一週間終わってしまいました……(´・ω・`) 当初の予定では、片付けは三日程度で終わり、あとは…