みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/4週目 PF結果

ようやく秋の訪れが……?、みぞれです。 昼間はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきました。 このまま涼しくなってくれることを祈ります。 さて、今週のPF結果です。 世界的に情勢不安で株安に向かっていたような気がしますが、米国は相変わらずのUSA!で…

「生ける願い 4」DL販売開始!

メロンブックスDL様にて、「生ける願い 4」のDL販売が始まりました。 シリーズものなので、一冊108円設定です。 物理本の1/10の価格ですので、是非お気軽にー。 www.melonbooks.com 一巻はお試しということで無料配布となっております。 www.melonbooks.com …

2018/8/3週目 PF結果

夏期連休もあっという間に終了です、みぞれです。 長期連休と冠していても、実質五日間+普段の土日なので、どこが長期やねん……と、どうしても思ってしまいますね(´・ω・`) 早くベーシックインカム制度を導入してほしい。 というわけで、不労所得生活には遠く…

C94 終了!

C94に参加された方々、お疲れ様でした! みぞれです。 ついに平成最後の夏コミも終わってしまいましたねえ(´・ω・`) 月日が流れるのは本当に早い。。。 今回で5回目? 六回目? の夏コミでしたけど、年々人が多くなっていってる気が。 雲ができたときよりはマ…

2018/8/2週目 PF結果

風邪ひいてしまいました、みぞれです。 夏風邪で長引かないことを祈るばかりです。。。(´・ω・`) さて、コミケ最中ですが、8月も2週目が終わりましたのでPF結果を記してきます。 はい、何も変わっておりません。 総資産は微減ですね。 市場は、金曜日にトルコ…

C94 参加します

おはようございます、ついにコミケ当日が来てしまいましたみぞれです。 ようやくホテルのインターネットが繋がりましたので、告知を。 スペース:ナー48b サークル名:DreamTale 新刊 「生ける願い4 〜平安・桔梗姫編 上〜」 ページ数:264P 頒布価格:1000…

「あのころはフリードリヒがいた」読了

友人の紹介で、「あのころはフリードリヒがいた」を読みましたので、レビューをば。 ドイツ人の「僕」と、ユダヤ人の「フリードリヒ」。 舞台はドイツ。ナチス政権下での変遷と、その中で青春を送る二人の物語です。 以下、ネタバレOKな人のみどうぞ。 二人…

MacBookPro13 買いました!

連投になります、みぞれです。 ついにやってやりましたよ(`・ω・´) winを捨ててMacに移行しました!! かっこいい!!(゚∀゚) 今まで実利主義を貫いてきましたが、素直にこれはかっこいいなーと思いました。 液晶も綺麗だし、キーボードも使いやすいし……最高で…

AT&Tより配当金

続けて、配当金の結果です。 今回はAT&Tより頂戴しました。 買い増しする前の株数だったので、450株分の配当金です。 ありがたやー 次回は700株分ありますので、楽しみにしています。 では〜

2018/8/1週目 PF結果

一向に涼しくなる気配がありません、みぞれです(´・ω・`) この暑さ、本当に異常としか言いようがない気がします。 出勤するだけでも頭クラクラしてくるんですけど。。。 さて、アメリカのマーケットも、割高だ割高だと叫ばれ続けて下落するかと思えば、むしろU…