みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏目友人帳 1」読了

購入していたにも関わらず、なんだかんだ読めていなかった夏目友人帳(1)を読みました。 作者は緑川ゆきさん。 表紙のニャンコ先生が可愛い( ´∀`) 以下、ネタバレ含みます。 生まれつき「人には見えないモノが見える」 だから見えない人からは「嘘つき」扱…

2018/6/4週目 PF結果

朝の寒さは耐えがたく、夜の暑さは憎たらしいみぞれです(´・ω・`) とっとと梅雨には去ってもらって、暑くなるなら暑くなるで早くしてくれって感じですね。中途半端が一番イクナイ。 というわけで、六月も四週目のPF結果です。 今月より、総資産のグラフをくっ…

2018/6/3週目 PF結果

憎き蚊のせいで寝不足です、みぞれです。 いったい奴らはどこから侵入してくるのか(´・ω・`) 最近二日にいっぺんは真夜中に起こされ、寝不足がたたっております。 というわけで、今週のPF結果です。 VYM(NISA口座)がマイ転、全体の益は前週の半分となりまし…

C94 当落結果

すべての物事がなかなかうまくいかない日々が続いております、みぞれです。 梅雨の湿気と相まって気分が沈んできます(´・ω・`) それはさておき、夏コミの当落通知がでましたねー。 うちのサークルは…… 『当選』です!! ありがたやー(*´∀`*) サークル名:Drea…

2018/6/2週目 PF結果

ついに梅雨入りしました、みぞれです。 まだじめっとした感じはありませんが、降ったりやんだりを繰り返しています。 昨晩は雷も凄く、ああ今年も梅雨がきたんだなーと実感。 そんな悪天候ですが、PFには晴れ間が。 昨日で、全銘柄プラ転となりました。 AT&T…

心の師、本多静六博士について

私には「心の師」として、本多静六博士と宮部みゆき先生のお二方がいますが、今回は本多静六博士について振り返りをしつつ語ろうと思います。 本多博士は、日本の「公園の父」と呼ばれている方ですが、私の周りには彼のことを知っている人はあまり――まったく…

2018/6/1週目 PF結果

疲労困憊な日々が続いております、みぞれです。 公私ともに充実しているといえば聞こえはいいですが、もうへたれこむ寸前です(´・ω・`) VTIの購入も逃すほどのポンコツっぷりです(( というわけで、PF構成は変わらずとなりました。 VYMは改善しましたが、PGの…