みぞれ小屋@よろづ

徒然に綴ります。主に本と自作品と株について。

2017年 年間配当金

雪まで降り始めて、寒さのあまり本気でファンヒーターを買おうか悩み始めました(´・ω・`)

みぞれです。

 

さて、今日は株のお話を少々。

本当はこのブログは同人のことや本、映画のことだけにとどめておこうと思ったのですが、あちらこちらから株のお話も興味があると囁かれましたので、ちょこちょこ書いていこうかなーと思います。

記録するのも大事ですしね(`・ω・´)b

特に銘柄購入は、購入理由をちゃんと書けるものを買っていきたいですし。

そんなわけで。

まずは今年一年、私がいただいた配当金を計算してみたいと思います。

 

ブロンコビリー(3091)    100株:1100円

・TOW(4767)           200株:2600円

・イオン(8267)        100株:3000円

・アトム(7412)        500株:1000円

ワコム(6727)        9000株:54000円

・ティア(2485)        100株:400円

・TOKAIHD(3167)    100株:5900円(途中から300株に)

・MS-Japan(6539)      300株:10500円

テンポスバスターズ(2751)  100株:800円

すかいらーく(3197)     600株:9600円

双日(2768)         100株:500円

・日本KFCHD(9873)    100株:2500円(←ケンタッキーです)

・エフティグループ(2763)   100株:2000円

アールビバン(7523)     100株:1500円

セブン銀行(8410)      3000株:12750円

 

合計:108150円(税金で約20%OFF→手取り86520円)

 

でした!

ワコムの減配やら攻めのPFやらで、昨年に比べてかなーり減ってしまいました。

しかも攻めたつもりが敗軍の将になってしまい、資産を大きく減らす結果に……(´・ω・`)無念

この一年、痛手も被りましたが、自分のスタイルが固まった年でもあったので、そこはよかったかなーと(怪我の功名というやつ(全然よくはない

来年からは「高配当+優待のハイブリッド」で運用しようと誓った次第です。

既にPFもそれ用に再構築しました(`・ω・´)

銘柄はまたそのうち紹介したいと思います。

 

そんなわけで、みぞれ的年間配当金でした。

しーゆーノシ